ロシアモスクワHINODE2016アートツアーVOL.5

4/18(MON)〜26(TUE)までロシアモスクワに行ってきました✈️

今回の目的は、4/23(SAT).24(SUN)に行われるイベントHINODE2016への出演です。

そのイベントの前に、イベントプロモーションを兼ねたワークショップやインタビュー、ライブペイントで各地を回りました。

VOL.5では、アート以外の部分でいろんなものことを体験してきました。そちらをご紹介します。


たくさんの興味あるものや場所、風景、そして出会った人。

素晴らしい思い出ができました♪

再びこの土地に戻ることを誓います!

▲ホテルのロビーの綺麗なマトリョーシカ。全て手描きです♪

▲地下鉄の切符。1枚50ルーブルでどこまででも乗れます♪すんごい安い!しかも切符は改札入ったらすぐに捨てていいシステム。

▲地下鉄内はどこも美術館のようです。

▲各地には、小説や詩にまつわるオブジェが沢山あります。

▲ケーキなどはもはや芸術品です♪女子は好きでしょう。

▲地下鉄のエスカレーターは未来に繋がりそうです。底が見えませんw

▲泊まったエアロスターホテルいいとこでした。

▲触ると縁起がいいらしい。

▲赤の広場にやってきました。もうおとぎ話の世界です。

▲グムデパート。インスタレーションが面白い!

▲マトリョーシカもいろんなものがありますね。

▲初のボルシチ。クリームを入れるんですね〜

▲モスクワ川。夕焼けがいい〜

▲田舎へ行きました。

▲グースリッツァの館の食堂。半端ないおしゃれ感ww

▲マトリョーシカのワークショップに参加!!

▲右の赤い人、世界レベルのパフォーマーです。おもろいです。

▲パンケーキ、投げましたよw

▲たまには命がけで戦います!

▲グースリッツァはとにかく楽しかったです。また行く!

▲多分キオスク。でも訳のわからないものを売ってますw

▲ここはある意味夢の国です。

▲やっぱマトリョーシカ。ごり押しの売人が沢山います。

▲HINODEにてすごいコスプレーヤー。幅とりすぎでしょW

▲多分有名な詩人の顔はめ。

▲暁天のお二人。みんないい人ばかり!

▲ロシアで出会ったボランティア通訳の3人。左からマーシャ、アンナ、リューバ。

また会えますように!

▲ともに戦ったパフォーマーの皆さん。また会えますように!

▲ロシア市内では、いつも半袖。ほぼ僕だけでした。本場に勝ちました!

▲ロシア最後の食事はイタリアン!!!

▲東京に戻り一発目はカツカレー。

▲サカクラカツミさんと。世界で戦うパフォーマー。自分を見つめ直すきっかけもらいました!ありがとうございました!

▲チャインカでみんなと記念撮影。

▲グースリッツァでリューバと記念撮影。



以上ロシア紀行でした。

本当にしたくてもできない経験をすることができました。

もういい歳こいて不安定な道を選んだ自分。でも人より多くの経験を積めるチャンスがある。

一生毎日同じ繰り返しで人生を終えるのか?そんなもん嫌に決まっている!そういう性格。

幸せな家庭を築いていくのがそりゃ幸せかもしれないが、自分にとって手の届かないとこをほじってる方が楽しい。そんなことも一緒にできるパートナーもいる。

いつも同じ仲間で集まってばかりの毎日では、大事な発見は遅れる。

いつも羽ばたける準備をしよう。「楽しかった。」「素晴らしい。」「お疲れさま。」「またよろしく。」ワールドワイドにそんなことが言いあえたらいいな。

夢が叶ったかわかるのは死ぬ際。それまでひたむきに、目的を果たし続ける。



木全靖陛

0コメント

  • 1000 / 1000