ロシアモスクワHINODE2016アートツアーVOL.3

4/18(MON)〜26(TUE)までロシアモスクワに行ってきました✈️

今回の目的は、4/23(SAT).24(SUN)に行われるイベントHINODE2016への出演です。

そのイベントの前に、イベントプロモーションを兼ねたワークショップやインタビュー、ライブペイントで各地を回りました。

観光は後にしてまず各地で行ってきた最濃黒無アートを紹介していきます♪


●23日(SAT)

ついにイベントHINODE2016の本番の日です。

23日はライブペイントのみのパフォーマンスで気持ち的には気楽でした。

キャンバスは横6Mもあるビッグキャンバス。

さてどう料理するか。。ロシアの方々にジャパニーズアート見せつける時が来ました♪

▲まずは物販コーナー設置!早くもロシアのお客様が興味津々。

冊子もどんどん掃けていきます。サインも求められます♪

▲下地を入念に塗ります。今回はターナーのネオカラーで挑みます♪つや消し表現ですが、伸びが良いです。しかしロシアの木材は乾燥が強いため、すぐに塗料が吸われてしまいます。少し描きにくかったです。

▲描き始めると少しずつ人が集まりだしました。背中越しでも人の数は感じれます。人が集まれば集まるほどモチベーションが上がり、いい画が描けます♪

▲テーマは一切決めずに刷毛を走らせ、まずは龍を描く。これぞジャパニーズ木全アート!

フリースタイルこそライブペイントの真骨頂です!

▲今回の画の見通しができました。「双龍神風神雷神」それぞれが阿吽形になっています。

阿吽こそ人生。全てを出す気持ちで描きます。残りは24日に描くことに。。

▲ポストカードはサインの台紙になります。TシャツはLから完売。ロシアの方は大きいから日本ではありえないですね。値段はボランティア通訳のマーシャに頼みました♪ありがとう!マーシャ!

▲さて今回HINODE2016にはトヨタのビジネスカーが出展されていますが、ラッピングデザインを木全がさせていただきました。貴重な経験ありがとうございます。

以下ずらっと2車種の画像です。

▲日本らしさがデザインとして提供できたので良かったです。またできたらと思います。

さて明日が本当の本番、ライブステージが待っています。

モチベーションMAXの木全でした。



VOL.4 HINODE2016後半につづく。。

0コメント

  • 1000 / 1000